宮城蔵王白石パラグライダーエリア(高倉山) 勇敢クラブ掲示板



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: パラグライダー スカイスポーツ


741件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[764] 白石エリアオープン

投稿者: 新馬 投稿日:2017年 4月 5日(水)16時18分37秒 pw126254136063.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

  本日1本飛んできました。
尾根沿いは積雪があり、まだ誰も雪道アタックしていないようです。
尾根沿い歩く覚悟のあるかたは、おいでください。+300m 22分のフライトで、1時間かけて車をとりに行きました。
なお、諸般の事情により今年の4月からビジターフィーを1,500円/日に値上げさせて頂きます。




[763] Re: 明日は白石エリア

投稿者: 新馬 投稿日:2017年 4月 1日(土)07時52分24秒 221.net120137134.t-com.ne.jp  通報   返信・引用 > No.762[元記事へ]

天気はこんなだし、
午前中用事が出来てしまったりで。
今日のアタックはあきらめます。


>  明日4/1は、白石エリア林道アタック隊員を募集します。



[762] 明日は白石エリア

投稿者: 新馬 投稿日:2017年 3月31日(金)21時08分3秒 197.net120137134.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

 明日4/1は、白石エリア林道アタック隊員を募集します。

あさって4/2は、教員・助教員更新講習会AM10:00~ 白石スキー場 に集合の予定です。
午後から実技で飛べるといいのですが・・・
  日曜日は西風っぽい予報ですね!
     まさか、とんがり山までくだる?



[761] 明日、明後日は

投稿者: 新馬 投稿日:2017年 3月24日(金)19時05分13秒 softbank126021168170.bbtec.net  通報   返信・引用

明日、明後日はエリアへ行けません。
どなたかオープンお願いします。



[760] (@_@)

投稿者: 泉ケ岳 かへ 投稿日:2017年 3月21日(火)22時19分36秒 58x157x226x211.ap58.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用 > No.758[元記事へ]

お疲れ様でした
スマホはなくす、GPSは切らすって、せっかくいい飛びしたのに・・・もったいなさ過ぎる(*_*
(私もムービー忘れた日に限っていきなり上がるジンクスは確かにありますが。)
でもやっぱり管理人として普段じみちにがんばってるからのごほうびなんですかね。

> とんがり山は、最高ですね。
> フライヤーのみなさん、たくさん飛びに来て下さい。

行きたいんですけどーー(T_T)



[759] Re: 今日のとんがり

投稿者: 黄金バット 投稿日:2017年 3月21日(火)07時43分33秒 p3175-ipbf701aobadori.miyagi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.757[元記事へ]

> 4名集合。
> クラブダブルサウザンドでました。
> 大河原町上空で獲得高度2100m。
> ひたすら泉ヶ岳をめざして北上しました。
> 途中、菅生と大八山で上げなおしましたが、上げなおすたびに海側に流されます。
> 高度1000mくらいで仙台南インター上空にたどりつきましたが、西風強く。
> それ以上北に進んで流されでもしたら、降りるあてのない仙台市街なので、
> あきらめて、茂庭浄水場の西側におりました。
> アクセルふんで垂直降下しました。
> 村田町上空でiphoneでパチリと写真を撮ったのですが、その後うまく胸ポケットに戻せず、
> 胸のところですべりおち、まあポッドハーネスの中に落ちているだろうとたかをくくっていたら、
> ありませんでした。
> GPSは飛び出す前に電池きれていたし、
> 承認してくれる人は
> ジョイフル仙台南インター店まで迎えにきてくれたKのさんです。
> みなさん、おせわになりました。ありがとうございました。

やっぱりね。指をくわえて祈ってました?
LDは、赤丸のあたりですか?



[758] Re: 今日のとんがり

投稿者: Canno 投稿日:2017年 3月20日(月)21時58分18秒 119-172-232-46.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

仙台(太白区生出)までのXC
北上の最長距離、お見事でした。
みんなのサーマルをすべて使い、一人旅
さぞかし、寂しかったでしょう。
みんなで行ければ、もっと距離は延ばせたはず・・・
やっぱり、夢がある
とんがり山は、最高ですね。
フライヤーのみなさん、たくさん飛びに来て下さい。



[757] 今日のとんがり

投稿者: 新馬 投稿日:2017年 3月20日(月)21時02分59秒 186.net042126018.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

4名集合。
クラブダブルサウザンドでました。
大河原町上空で獲得高度2100m。
ひたすら泉ヶ岳をめざして北上しました。
途中、菅生と大八山で上げなおしましたが、上げなおすたびに海側に流されます。
高度1000mくらいで仙台南インター上空にたどりつきましたが、西風強く。
それ以上北に進んで流されでもしたら、降りるあてのない仙台市街なので、
あきらめて、茂庭浄水場の西側におりました。
アクセルふんで垂直降下しました。
村田町上空でiphoneでパチリと写真を撮ったのですが、その後うまく胸ポケットに戻せず、
胸のところですべりおち、まあポッドハーネスの中に落ちているだろうとたかをくくっていたら、
ありませんでした。
GPSは飛び出す前に電池きれていたし、
承認してくれる人は
ジョイフル仙台南インター店まで迎えにきてくれたKのさんです。
みなさん、おせわになりました。ありがとうございました。



[756] Re: 白石エリアの今後?

投稿者: 泉ケ岳 かへ 投稿日:2017年 3月20日(月)08時36分28秒 58x157x226x211.ap58.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用 > No.755[元記事へ]

横G来たんだ(^^)今日は飛べそうですが行けないな~

白石のプロジェクトって太陽光発電ですか??
良く分からないけどTOとLDはできる??



[755] 白石エリアの今後?

投稿者: 新馬 投稿日:2017年 3月19日(日)17時56分23秒 pw126253070086.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

テイクオフまで車で登れるようにしたい、快適にランディング出来るようにしたいと、出来る範囲でチマチマとやれる事を頑張って来ましたが・・・
  サーマルを吸収する装置の設置計画が進んでいました。3年後に着工予定です。
だだっぴろく快適だった緊急ランディングもなくなります。
はあ~、これからどうしようかな。


レンタル掲示板
741件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.