宮城蔵王白石パラグライダーエリア(高倉山) 勇敢クラブ掲示板



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: パラグライダー スカイスポーツ


741件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[754] 3/20(月)とんがり山に行きます

投稿者: 新馬 投稿日:2017年 3月19日(日)17時39分6秒 pw126253070086.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

  明日20日(月)は、10時頃行きます。
今日は4人あつまりました。
午前中は東風で飛び出せず。
午後から横Gが西風をつれて来てくれましたが、ちょっと強すぎたかな?




[753] 3/19(日) 

投稿者: 新馬 投稿日:2017年 3月19日(日)07時28分39秒 253.net042126017.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

 西がらみの風なのでとんがり山へ行きます。
墓まいりをすませて、11時頃を予定してます。



[752] Re: 今度の日曜日 白石スキー場でお菓子まき予定

投稿者: 新馬 投稿日:2017年 3月17日(金)19時16分2秒 pw126253070086.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

残念ながら、西風予報なので、今回は中止とさせていただきます。

>   3/19(日)白石スキー場でスキー子供の日のイベントがあります。
>   パラグライダーに乗ってお菓子をまいてくれるパイロットを募集します。今年は12時に1回の予定です。
> 集合と説明会はAM10時です。
> リフト乗込みは10時30分です。
> 天気は良さそうですが、西風予報なのが気になります。決行できそうか?メンバー集合かけるか?の最終決定をスキー場と相談して金曜日に再度書き込みします。
> ご協力よろしくお願い申し上げます。



[751] 今度の日曜日 白石スキー場でお菓子まき予定

投稿者: 新馬 投稿日:2017年 3月14日(火)20時18分5秒 pw126254139005.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

  3/19(日)白石スキー場でスキー子供の日のイベントがあります。
  パラグライダーに乗ってお菓子をまいてくれるパイロットを募集します。今年は12時に1回の予定です。
集合と説明会はAM10時です。
リフト乗込みは10時30分です。
天気は良さそうですが、西風予報なのが気になります。決行できそうか?メンバー集合かけるか?の最終決定をスキー場と相談して金曜日に再度書き込みします。
ご協力よろしくお願い申し上げます。



[750] わからんなー

投稿者: 泉ケ岳 かへ 投稿日:2017年 3月 4日(土)19時08分32秒 58x157x226x211.ap58.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

> 西風強めのGPV天気予報ですが、蔵王に雪が降っている時は、西風弱くなります。

2時頃、南南西だったのが西になって雨は少し飛んできましたが、爆風のままでした・・・
ラピュタが居そうな雲。これは上空かなり強いよ・・・



[749] 明日3/4(土)のとんがり山

投稿者: 新馬 投稿日:2017年 3月 3日(金)19時10分26秒 pw126199211247.18.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

  12時頃に行ってみようと思います。
西風強めのGPV天気予報ですが、蔵王に雪が降っている時は、西風弱くなります。



[748] とんがり山 3/12(日) 野焼き

投稿者: 新馬 投稿日:2017年 3月 3日(金)19時03分12秒 pw126199211247.18.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

  3/12(日)とんがり山ランディングがある荒川河川敷きの野焼きが予定されてます。
ランディングの吹き流しは事前に撤去予定です。
  飛べそうな時は、田んぼにランディングですね。腕が良い人は、車が来ない事を確認しながら堤防の道路はいかがでしょうか?
ダイラボウみたいに!



[747] Re: サウザンド

投稿者: 泉ケ岳 かへ 投稿日:2017年 2月27日(月)06時39分11秒 58x157x226x211.ap58.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用 > No.746[元記事へ]

> エリア管理者と二人で
> とんがり山、今シーズン初のプラス1000でした。

あーやっぱりね~うらやましいことで・・・(T_T)
そういう条件の時に山に行ける日が当たるよう、もうすこし日ごろの行いを良くするか・・・



[746] サウザンド

投稿者: Canno 投稿日:2017年 2月26日(日)18時24分48秒 119-172-232-46.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

エリア管理者と二人で
楽しく、激しく
とんがりのサーマルを満喫!
とんがり山、今シーズン初のプラス1000でした。
(自分は、TOから+1120)
スマホで+1000の空中写真を何度もトライしましたが
忙しく、手が放せるコンディションではなく
さらに、防寒グローブ・・・

コンディションが落ち着いた
白石インターに向かう、東北自動車道上空+800位で撮影

とんがり山の、バリオ振り切りサーマルは、格別です。



[745] 今日はバリバリとんがりました

投稿者: 新馬 投稿日:2017年 2月26日(日)15時53分47秒 76.net120137134.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

 見学者F井さん、a住くん、t塚さん、見守るなか、東風から西風に変わり始めてすぐダミーで飛び出しました。細いサーマルを渋とく粘ってあげて+200~300mからは楽勝で+970mまで。管Nさんが出た頃は快適にあがるコンディション。3人目kenちゃんはまたもやホバッたりしてました。あげなおした12時頃は、テイクオフは風が強く出られない状態。上空とんがり山から西側はサーマルの空域が広くまっすぐ飛んでいても降りない状態。1時間で手が冷たくなって飛び飽きて、シンクを探したり翼端折ったりして降りました。
私+1350mくらい、管Nさん+1100m?くらい。クラブサウザンドでました。
 きのうは、グライダー広げたら風が強くなって終了しました。
 今日は忙しくて私の写真はありません。


レンタル掲示板
741件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.