宮城蔵王白石パラグライダーエリア(高倉山) 勇敢クラブ掲示板



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: パラグライダー スカイスポーツ


741件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[703] とんがり山飛べました

投稿者: 新馬 投稿日:2016年12月18日(日)16時41分18秒 pw126255194253.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

  本日飛べました。
10:30頃。
荒れた風ではありましたが、Sきくんが一人、満足した顔で帰路につきました。
予想していた時間帯は、一時、物足りないくらいまで風が落ちてきましたが、日射不足でサーマルも期待出来ず。そして、サーマルによる風のブロックも無く、南西10m/sくらいの風が入るようになり、遠くの雪雲から流されてくるポツリポツリの水滴が皆のやる気を奪って早々の解散となりました。

来週に期待をかけましょう。

本日とんがり山初オープンで、7名集合でした。

なお、事前連絡頂ければ平日でも月曜日と木曜日はオープン可能です。




[702] 白石は雪がふったのでとんがり山へ行きます

投稿者: 新馬 投稿日:2016年12月17日(土)18時48分12秒 235.net112139031.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

 明日はとんがり山がとべそうな風なので、とんがり山へ行きます。
GPV天気予報を見て予想をたて、ベストなテイクオフ時間は14:00~15:00が狙い目と判断しました。

とんがり山エリア シーズン初飛びは誰でしょう?
そして クラブサウザンドの会長は誰になるでしょう?

今シーズン初オープンとなるので、明日は10時過ぎころ到着予定で向かいます。

とんがり山テイクオフの真上は、標高650m±300mをフライト禁止とします。
(仙台空港へ着陸する便の飛行ルートが 白石→とんがり山→村田 となっております)
東または西に300m以上離れれば、標高650m±300m区間は通過オーライです。



[701] 本日の白石エリア

投稿者: 新馬 投稿日:2016年12月 4日(日)17時14分35秒 pw126253199128.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

  南正面リッジの極楽フライトと、
THWさん作のベーコン差し入れ。

どちらもおいしかったです。



[700] 明日12/4(日)白石エリア行きます

投稿者: 新馬 投稿日:2016年12月 3日(土)15時54分36秒 pw126253199128.6.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

   明日は南風の予報なので、白石エリアに行きます。

今日は、私の予報を信じて来てくれたKちさんの一人勝ちでした。北東の風、完全に左サイドでテイクオフに手こずる風でしたが、出てしまえば極楽です。欲を出さずに、ほどほどのソアリングで満腹して、サーマルから離脱するというオトナの飛びでしたね。



[699] 明日は

投稿者: 新馬 投稿日:2016年12月 2日(金)19時51分13秒 189.net059085111.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

 明日の白石エリア、午前中に飛び出せばすごいコンディションになりそうな気もしますが、午前中は飛び出せないような風がはいるかもしれません。テイクオフにあがってみないとわかりません。
 午前中は用事があるので、エリアの鍵をあけてから、用事をすませて午後からエリアに行きます。
 たこっちゃんと一緒の予定です。



[698] とんがり山

投稿者: 新馬 投稿日:2016年11月27日(日)19時17分39秒 pw126255077111.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

   黄金バットさんTHWさんの協力で、テイクオフの整備が完了しました。ネットはがして、草を刈って、再度ネット張り完了です。
  これで、雪が降って白石がクローズになろうが、西風で白石がとべなかろうが、とんがり山で飛ぶ事が出来ます。

  次の課題は、ランディングの草刈りしてある面積の拡張と、テイクオフの腐った板張り部分の処置ですね。シートで隠れてよくわからないのですが、板張りは腐ってます。くれぐれも腐った板の上にはあがらないようお願いします。



[697] とんがり山

投稿者: 新馬 投稿日:2016年11月27日(日)07時32分46秒 198.net042126021.t-com.ne.jp  通報   返信・引用

 11/27 本日雨の予報なので・・・
雨が降り始めるまで、とんがり山のテイクオフ整備をします。
9:00すぎ頃集合予定です。



[696] 今日の白石エリア 飛べました

投稿者: 新馬 投稿日:2016年11月26日(土)17時56分47秒 pw126236169080.12.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

   仲良しの皆さんのフライトです。
そんなにくっつかなくても、いいんじゃないかなあ?



[695] 金曜日、白石エリア

投稿者: 泉ケ岳 かへ 投稿日:2016年11月21日(月)22時09分50秒 58x157x226x211.ap58.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

おばんです

> 金曜日、飛べてましたね!
> 鈴木イントラ が写っているのですが、拡大しないと判りません。

ずいぶん近くでお仕事されてたんですねぇー

こちらに動画リンク貼るの忘れてました
おかげ様で遊べ?ました<(_ _)>
https://www.youtube.com/watch?v=Pq6g4skQRBg




[694] Re: 今度の金曜日、白石エリアオープンします

投稿者: 新馬 投稿日:2016年11月21日(月)11時50分45秒 pw126236163062.12.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

>   金曜日にオープン希望者いましたので、THWさんがオープンしてくれます。

金曜日、飛べてましたね!
中央にグライダーが一機  トップアウトして前に出している 鈴木イントラ  が写っているのですが、拡大しないと判りません。


レンタル掲示板
741件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.