北海道雪列車(ラッセル)見たまま掲示板

主に北海道でのDE15ラッセル見たまま情報をお寄せ願います。なお雪列車(ラッセル)であればDD15でも全国なんでも。その他DLは別スレッドにお願いいたします




90件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[100] 旭川四条

投稿者: nimo 投稿日:2017年12月16日(土)22時13分14秒   通報   返信・引用

12月16日、13時20分に複線型ラッセルが旭川四条を旭川駅にむけ回送でした。その後、旭川駅7番線停車確認です。運転時刻大幅変更でしょうか。




[99] そろそろシーズン開幕ですが

投稿者: C5549 投稿日:2017年12月10日(日)11時48分3秒   通報   返信・引用

こんなに早い冬は初めてです。そろそろラッセルシーズン開幕ですね。
既に出動しているかもしれませんが、先週苗穂でDE151545をみかけました。
夏にはDE151535全検を受けていたので複線型は安泰でしょうか?
宗谷ラッセル単線型の動向が気になるところです。



[98] 改正後の8165

投稿者: ヨシツグ 投稿日:2017年 4月11日(火)16時47分30秒   通報   返信・引用

季節はずれですが
3月4日改正後に雪8165を見た方いますか?
時刻は変更なかったでしょうか?



[97] (無題)

投稿者: さほリン 投稿日:2017年 3月31日(金)11時31分17秒   通報   返信・引用

岩見沢にDE15-1535ラッセルが止まってます。苗穂→旭川の回送かと思われます



[96] Re: 雪551レ

投稿者: snufkin51 投稿日:2017年 3月19日(日)21時17分6秒   通報   返信・引用 > No.93[元記事へ]

自己レスです。

旭川 16:30頃
東旭川16:46-52頃 4532D
伊香牛17:20-32頃 83D
中愛別17:54頃
安足間18:02-18:04頃 回4550D

のようです。私が中愛別陸橋で見たのも83Dの後17:52頃でした。



[95] Re: 雪551レ

投稿者: C5549 投稿日:2017年 3月13日(月)00時12分7秒   通報   返信・引用 > No.93[元記事へ]

> 雪551レの改正後のダイヤですが、だいたい以下のような感じで合ってますでしょうか?
>
> 旭川 16:23頃
> 東旭川16:42-50頃 4532D
> 愛別 17:26-30頃 83D
> 中愛別17:42頃
> 安足間17:54-18:04頃 回4550D
>
> よろしくお願いします。

情報ありがとうございます。
古い話ですが、2005~2006のシーズンは、石北ラッセルの旭川発は17時ぐらいでした。
来シーズンもこの時間ですと、撮影はかなり難しくなりますね。
旧旭川駅富良野線ホームより、5番線で出発を待つ551レ



[94] Re: 雪551レ

投稿者: 南比布にて 投稿日:2017年 3月12日(日)19時48分40秒   通報   返信・引用

昨夕、桜岡を1700くらいに通過していくのを見ました。
ご参考まで。

> 雪551レの改正後のダイヤですが、だいたい以下のような感じで合ってますでしょうか?
>
> 旭川 16:23頃
> 東旭川16:42-50頃 4532D
> 愛別 17:26-30頃 83D
> 中愛別17:42頃
> 安足間17:54-18:04頃 回4550D
>
> よろしくお願いします。



[93] 雪551レ

投稿者: snufkin51 投稿日:2017年 3月12日(日)17時13分39秒   通報   返信・引用

雪551レの改正後のダイヤですが、だいたい以下のような感じで合ってますでしょうか?

旭川 16:23頃
東旭川16:42-50頃 4532D
愛別 17:26-30頃 83D
中愛別17:42頃
安足間17:54-18:04頃 回4550D

よろしくお願いします。



[92] (無題)

投稿者: たかすけ 投稿日:2017年 3月12日(日)14時08分58秒   通報   返信・引用

今日の石北・宗谷ラッセルは共に運休のようです。北旭川見たままです。
今朝、北から帰ってくるラッセルは両方運転あったものの…今季はもう今朝帰ってきた分で終了なのかもしれません。



[91] 雪351

投稿者: 南比布にて 投稿日:2017年 3月11日(土)16時20分0秒   通報   返信・引用

皆様、情報ありがとうございます。
おかげさまで撮影出来ました。

南比布駅付近1525に通過しました。
DE15-2521でした。



[90] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 3月10日(金)16時07分33秒   通報   返信・引用

雪351 レ DE15-2511にて蘭留~塩狩通過



[89] ダイヤ改正後排雪列車時刻

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 3月10日(金)13時16分5秒   通報   返信・引用

旭川~名寄の宗谷本線のラッセル推定ダイヤです。
ネットでの目撃情報や自らの見たままを基に作成してみました。ご参考にどうぞ。ただ例年、3/15前後までの運転となっているためあと数日しか使えないかとは思いますが…
旭川1500頃発
比布停車 1532頃~1542頃 なよろ8号と交換
塩狩停車 1604頃~1622頃 サロベツ4号と交換
和寒停車 1634頃~1656頃 普通列車と交換
士別停車 1724頃~1733頃 普通列車と交換
名寄1810頃着



[88] Re: (無題)

投稿者: C5549 投稿日:2017年 3月 7日(火)23時45分59秒   通報   返信・引用 > No.55[元記事へ]

> 宗谷北線の雪362レ、未だ音威子府来ず。今日はスーパー宗谷も定刻運転だったので運休でしょうか…
この日は運休でした。



[87] Re: (無題)

投稿者: C5549 投稿日:2017年 3月 7日(火)23時44分16秒   通報   返信・引用 > No.84[元記事へ]

> 雪351 DE15-2511 和寒にて
和寒でサロベツと交換でしょうか?



[86] ダイヤ改正見たまま

投稿者: C5549 投稿日:2017年 3月 7日(火)23時41分50秒   通報   返信・引用

宗谷北線は大きな変化はなく、抜海着が少し遅くなったようで、天塩中川では宗谷と交換後10分ぐらい後に出ていたようです。
一方南線は、特急、普通列車のダイヤが変わった影響で、351レは比布で、3326Dと交換し、30分ほど繰り下がっていました。
石北はダイヤ改正当日、16時以降中愛別で待機していましたが、確認できませんでした。



[85] Re: 注意

投稿者: 被害者 投稿日:2017年 3月 7日(火)18時27分20秒   通報   返信・引用

> > > 宗谷ラッセル撮影の方、恩根内の跨線橋上は、やめた方がよいです、自己愛性パーソナリティ症候群??と思われる、精神的におかしいヤツが、ラッセル通過時刻にあわせて現れて駐車について、さんざん公明正大な事を鉄一人ひとりに大声でわめき散らし、頭下げさせ、金払え言ったら出すのかと言われたので、最終的にはこちらから金銭を出させる様にもってく算段と感じました、お前で40人目だとかほざいていたので常習だと思われます。
> > > しかも後で考えてみると私道で無く公道の様です、調べたらコヤツは大学院出なので能書きは得意なのでしょう、恐らく金出した鉄がいて味をしめた?のかな・・・
> > > いずれにしろ近づかない方が良いですよ。
> > >
> > >
> >  そいつは○○牧場のヤカラです。名寄新聞に写真が出てる善人ぶったヤツですわ。
> > 新聞に名前経歴、全部でてますわ。
>
> この書き込みを見る直前にいき、私も言われました…会話が成立せず、瞳孔開ききって捲し立ててきて、いつ手が出てくるのかと思うほどに危険でした。本当近寄らない方がいいですね…ちなみに私は81人目と言われましたね。


そのキチガイは名寄新聞掲載によると、山本牧場オーナー東京都出身麻布大学院卒33歳、後継者の居ない牧場を借り、飼料から無農薬、無添加での牛乳の生産をしている偉いヤツと、ありますわ

察するにアイターンで町からゼニもらって、理想高々に能書き牛乳作るも農協に他と一緒にされ・・・
当然酪農では家空けるわけいかず、ストレス溜り、仕事休んでラッセル撮りに来て楽しんでるヤツにヤツ当たり・・おまえら私利私欲のために・・と、ほざいておったわ・・
ゼニが無いらしく、ゼニだすんかと、ほざく・・車のガラス叩き割ると、ほざく、もはや脅迫・・
入り口から30メートル離れていても、人の家の前に車置いて平気なんかぁと、わめく、

絶対にゼニ出してはいけませんわ・・・逆にゼニ出して警察沙汰にした方がよいかもしれませんで・・

幌延町辺りでは、ラッセルで町に集客て、やってますが美深には鉄は来なくなるなぁ。

幌延、美深の役場の人見てまっかぁ・・







[84] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 3月 5日(日)17時10分0秒   通報   返信・引用

雪351 DE15-2511 和寒にて



[83] (無題)

投稿者: たかすけ 投稿日:2017年 3月 2日(木)16時42分39秒   通報   返信・引用

石北雪551レは運休の模様。定刻+15分待っても来ず。



[82] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 3月 2日(木)16時02分36秒   通報   返信・引用

雪351 DE15-2511
にて塩狩定刻で下ってます。



[81] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 3月 2日(木)10時03分22秒   通報   返信・引用

雪372 定刻で雄信内にて普通列車と行き違いしております。2521号機です。



[80] (無題)

投稿者: たかすけ 投稿日:2017年 3月 1日(水)18時29分1秒   通報   返信・引用

雪351 DE15-2521
でした。塩狩ですらバラストが出ておりシーズンオフですね…



[79] Re: 注意

投稿者: たかすけ 投稿日:2017年 3月 1日(水)14時09分3秒   通報   返信・引用

> > 宗谷ラッセル撮影の方、恩根内の跨線橋上は、やめた方がよいです、自己愛性パーソナリティ症候群??と思われる、精神的におかしいヤツが、ラッセル通過時刻にあわせて現れて駐車について、さんざん公明正大な事を鉄一人ひとりに大声でわめき散らし、頭下げさせ、金払え言ったら出すのかと言われたので、最終的にはこちらから金銭を出させる様にもってく算段と感じました、お前で40人目だとかほざいていたので常習だと思われます。
> > しかも後で考えてみると私道で無く公道の様です、調べたらコヤツは大学院出なので能書きは得意なのでしょう、恐らく金出した鉄がいて味をしめた?のかな・・・
> > いずれにしろ近づかない方が良いですよ。
> >
> >
>  そいつは○○牧場のヤカラです。名寄新聞に写真が出てる善人ぶったヤツですわ。
> 新聞に名前経歴、全部でてますわ。

この書き込みを見る直前にいき、私も言われました…会話が成立せず、瞳孔開ききって捲し立ててきて、いつ手が出てくるのかと思うほどに危険でした。本当近寄らない方がいいですね…ちなみに私は81人目と言われましたね。



[78] (無題)

投稿者: たかすけ 投稿日:2017年 3月 1日(水)14時06分36秒   通報   返信・引用

石北ラッセル運休のようです。基地横通過列車から見ましたが、出区線におらず。



[77] (無題)

投稿者: ラッセル情報 投稿日:2017年 2月27日(月)23時26分3秒   通報   返信・引用

ちなみに明日も、宗谷ラッセルはウヤです。



[76] (無題)

投稿者: ラッセル情報 投稿日:2017年 2月27日(月)23時25分5秒   通報   返信・引用

本日の宗谷ラッセルは、ウヤです。



[75] (無題)

投稿者: 風来坊 投稿日:2017年 2月27日(月)16時43分31秒   通報   返信・引用

雪351 和寒定刻
今日の雪362(2511)はどこへ行ったのでしょう



[74] Re: 注意

投稿者: ラッセル屋 投稿日:2017年 2月25日(土)16時48分13秒   通報   返信・引用 > No.73[元記事へ]

> 宗谷ラッセル撮影の方、恩根内の跨線橋上は、やめた方がよいです、自己愛性パーソナリティ症候群??と思われる、精神的におかしいヤツが、ラッセル通過時刻にあわせて現れて駐車について、さんざん公明正大な事を鉄一人ひとりに大声でわめき散らし、頭下げさせ、金払え言ったら出すのかと言われたので、最終的にはこちらから金銭を出させる様にもってく算段と感じました、お前で40人目だとかほざいていたので常習だと思われます。
> しかも後で考えてみると私道で無く公道の様です、調べたらコヤツは大学院出なので能書きは得意なのでしょう、恐らく金出した鉄がいて味をしめた?のかな・・・
> いずれにしろ近づかない方が良いですよ。
>
>
そいつは○○牧場のヤカラです。名寄新聞に写真が出てる善人ぶったヤツですわ。
新聞に名前経歴、全部でてますわ。



[73] 注意

投稿者: 撮り鉄 投稿日:2017年 2月21日(火)23時23分3秒   通報   返信・引用

宗谷ラッセル撮影の方、恩根内の跨線橋上は、やめた方がよいです、自己愛性パーソナリティ症候群??と思われる、精神的におかしいヤツが、ラッセル通過時刻にあわせて現れて駐車について、さんざん公明正大な事を鉄一人ひとりに大声でわめき散らし、頭下げさせ、金払え言ったら出すのかと言われたので、最終的にはこちらから金銭を出させる様にもってく算段と感じました、お前で40人目だとかほざいていたので常習だと思われます。
しかも後で考えてみると私道で無く公道の様です、調べたらコヤツは大学院出なので能書きは得意なのでしょう、恐らく金出した鉄がいて味をしめた?のかな・・・
いずれにしろ近づかない方が良いですよ。



[72] (無題)

投稿者: たかすけ 投稿日:2017年 2月15日(水)16時10分35秒   通報   返信・引用

雪351 DE15-2514
雪551 DE15-1542



[71] (無題)

投稿者: さほリン 投稿日:2017年 2月14日(火)04時32分50秒   通報   返信・引用

滝川にDE15-1542?がいます



[70] (無題)

投稿者: たかすけ 投稿日:2017年 2月12日(日)14時08分16秒   通報   返信・引用

雪551レは運休の模様



[69] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 2月10日(金)16時12分51秒   通報   返信・引用

雪551レ DE15-1542にて当麻定刻



[68] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 2月 6日(月)17時36分27秒   通報   返信・引用

雪351 DE15-2511
和寒定刻でした。



[67] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 2月 6日(月)08時27分48秒   通報   返信・引用

雪372 DE15-2514
夜間の降雪なく、回送状態です…



[66] (無題)

投稿者: 雪兎 投稿日:2017年 2月 3日(金)17時16分59秒   通報   返信・引用

雪551レ DE15-2511 安足間定刻でした



[65] (無題)

投稿者: 雪兎 投稿日:2017年 2月 3日(金)11時46分21秒   通報   返信・引用

雪362 DE15-2514で天塩中川 およそ18分遅れで出ました。



[64] (無題)

投稿者: たかすけ 投稿日:2017年 2月 2日(木)16時09分58秒   通報   返信・引用

雪551 DE15-2511



[63] (無題)

投稿者: たかすけ 投稿日:2017年 1月25日(水)13時30分48秒   通報   返信・引用

雪362 DE15-2521で美深5分ほどの遅れ



[62] (無題)

投稿者: たかすけ 投稿日:2017年 1月24日(火)15時01分54秒   通報   返信・引用

雪351レ運休の模様



[61] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 1月21日(土)15時23分30秒   通報   返信・引用

雪551 旭川定発です。後ろ姿のみ確認のため機番はわからず。



[60] (無題)

投稿者: たかすけ 投稿日:2017年 1月21日(土)15時04分58秒   通報   返信・引用

雪351 DE15-2511 北比布付近やや遅れて通過



[59] (無題)

投稿者: 白兎 投稿日:2017年 1月17日(火)12時36分41秒   通報   返信・引用

雪362 DE15-2515 音威子府定発



[58] (無題)

投稿者: ハム 投稿日:2017年 1月16日(月)19時51分43秒   通報   返信・引用

雪351 士別8分遅れでした。DE15-2515



[57] (無題)

投稿者: たかすけ 投稿日:2017年 1月15日(日)20時09分41秒   通報   返信・引用

本日の、
宗谷雪351レ DE15-2511
石北雪551レ DE15-1534
でした。



[56] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 1月15日(日)14時11分51秒   通報   返信・引用

宗谷のDE15ラッセル(2511号機?)およそ15分ほど遅れて新旭川通過しました



[55] (無題)

投稿者: ハム 投稿日:2017年 1月14日(土)12時37分3秒   通報   返信・引用

宗谷北線の雪362レ、未だ音威子府来ず。今日はスーパー宗谷も定刻運転だったので運休でしょうか…



[54] (無題)

投稿者: さほリン 投稿日:2017年 1月14日(土)12時28分50秒   通報   返信・引用

雪8165?DE15の1543で定時でしたよ。



[53] ギリギリ間に合うんだ

投稿者: 王様 投稿日:2017年 1月 7日(土)14時20分57秒   通報   返信・引用

雪362 美深11線13:01通過、今日一番の掻きっぷりでした。東恵橋13:23通過。お巡りさん、交通整理ご苦労さまでした。



[52] (無題)

投稿者: 管理人 投稿日:2017年 1月 5日(木)13時05分18秒   通報   返信・引用

雪362 DE15-2514 5分ほど遅れて初野通過



[51] (無題)

投稿者: よしぞーっ 投稿日:2017年 1月 3日(火)15時49分56秒   通報   返信・引用

雪551レ 南永山1538通過


レンタル掲示板
90件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.