介護福祉士合格発表番号一覧 第29回2017速報 合格率 合格基準点 速報

第29回介護福祉士合格発表速報、合格率、合格基準点、2017介護福祉士国家試験に特化した掲示板です。介護福祉士合格率、問題難易度、ボーダーライン、受験番号など実務者研修や介護福祉士実技試験、受験生のためのコミュニケーション掲示板です。

 

14時から随時更新再読み込みをしてご確認ください。

第29回介護福祉士合格発表速報 合格番号一覧

合格基準点合格率

正答一覧

不適切問題一覧

問題解説一覧

介護福祉士掲示板

注意

忘れずに!合格後の手続きを!

ケアマネ試験のラストチャンスご存知ですか?


カテゴリ:[ 資格/就職/転職 ] キーワード: 介護福祉士合格ライン 筆記試験予想合格点 介護福祉士実技試験


5366件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[6177] (無題)

投稿者: ミッキー 投稿日:2017年 5月19日(金)19時36分11秒   通報

勉強方法の書き込みは嬉しいです。参考にさせて頂きます~苦手分野の知識を、徹底的に頭に入れて臨むつもりです。最初に選んだ答が、正しいですよね?迷って直してしまい点を落としてしまったので最初の答を貫こうと思います。



[6176] (無題)

投稿者: K 投稿日:2017年 5月18日(木)13時31分2秒   通報

私は、試験対策は11月から始めました!
他に取りたい資格があったので介護福祉士は後にしました。
両方共、資格取得出来たので転職しました。



[6175] 勉強方法

投稿者: Y 投稿日:2017年 5月17日(水)23時34分52秒   通報

とにかく通勤、通学時間を使いひたすら過去問を解くことだと思います。それほど大げさな事ではなく、例えばバスを待っているバス停でも過去問集を手に取って時間をつぶしていました。
家に帰ればパソコン環境があったので、パソコンを使い気になった介護用語を検索していって関連する周辺の知識を増やしていきました。

私は2冊しか手持ちの問題集がなく一般的な新星出版社の過去問集と成美堂の「介護福祉士問題集」を利用していました。成美堂は地域支援事業に特化した選択肢があったり、行政の介護保険事業計画の選択肢も多かったりと、問題集としては内容がやや難しかったけれどそれなりに有効でした。
とにかく私はあまり机には向かわずに、通勤時ひたすら手に抱えた問題集を解いていた勉強方法でした。

またアドバイスとしてはあまりにも恥ずかしいのですが試験中の本試験の解答記入の際悩んだ選択肢があれば、「最初に正解だと思った選択肢」を最後までブレずに選び通すと良いと思います。
あまり考え込まない方が結果的にいいと思います。すみません。すべて個人的な感想です。参考になれば幸いです。



[6174] (無題)

投稿者: みかん大福 投稿日:2017年 5月14日(日)00時24分49秒   通報

実務者研修を受けているとき、中央法規の本が、よいと聞きました。私は、休みの日は、中央法規の本で勉強し、仕事から帰ったら、スマホのアプリで勉強しました。



[6173] (無題)

投稿者: AH 投稿日:2017年 5月13日(土)16時18分48秒   通報

私は、亜さんの勉強のやり方と中央法規の自宅模擬試験を受けました。模擬試験の結果は詳しい説明もありますし苦手分野が
わかるので良かったですよ。問題は難しいのもあったけど2回模擬試験受けて良かったです。
中央法規の介護福祉士国家試験対策で調べるとあると思います。参考まで…



[6172] (無題)

投稿者: 投稿日:2017年 5月13日(土)11時27分59秒   通報

中央法規の一問一答から遊びがてらで勉強始めて、
そこから中央法規のテキストで勉強し、
中央法規の模擬問題を解いたりしてました。
間違えたところも正解のところも解説はしっかり読んで理解しました。



[6171] (無題)

投稿者: 投稿日:2017年 5月12日(金)23時19分0秒   通報

中央法規は、参考になると良く聞きますね。
確かに試験会場で中央法規の本を読まれていた方はたくさん
いましたね。それだけ良く出来ているのかなと思います
(自分は、全く使用しませんでした。)
1番難しいのは、社会の理解かなと思います。
範囲も広いので全部を理解するのは、厳しいと思います。
介護保険制度、障害者総合支援法、社会保障制度、
生活保護制度、成年後見制度あたりを理解されていればある程度は点数取れると思います。
自分は、実務者研修のテキストのみの学習でした。
苦手な所はノートにまとめて繰り返し学習していました。
試験当日、全く聞いた事がない言葉もでてきましたが、
良く考えると理解出来ると思います。
これからなので、来年受験される方、確実に記憶して頂ければと思います。



[6170] (無題)

投稿者: みかん大福 投稿日:2017年 5月12日(金)23時03分23秒   通報

私も久しぶりに見ました。
介護福祉士の資格取得できましたが、転職考えています。



[6169] 勉強方法

投稿者: (>_<) 投稿日:2017年 5月12日(金)19時22分29秒   通報

この度合格した者です。私は、去年不合格でした。この度の勉強方法は、らくらく暗記マスターと、過去問で、勉強しました。中央出版良く出ますよ。



[6168] 勉強方法

投稿者: 海穂 投稿日:2017年 5月12日(金)12時50分42秒   通報

ぼくは、テキストの問題を覚えず

テキストの答えの解説を覚えました


5366件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

第29回介護福祉士合格発表速報 合格番号一覧  合格基準点合格率  正答一覧  不適切問題一覧  問題解説一覧  介護福祉士掲示板  ■■■注意忘れずに!合格後の手続きを!  ケアマネ試験のラストチャンスご存知ですか?  無料ケアマネ過去問題無料解説一覧  2017ケアマネ試験日程

無料アニメまとめ

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.