サルヴィンオオニオイガメのすすめ



キーワード: サルヴィンオオニオイガメ カメ


175件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[178] お知らせ

投稿者: さるびん 投稿日:2015年12月30日(水)12時27分53秒 s2025192.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

再度お知らせです。

サルヴィンオオニオイガメについて、リアルタイムで雑談を楽しめたらと思いまして、ライングループを立ち上げています。
現在私以外に4名の皆さんが参加して下さっています。

来年の九州レプタイルフェスタの際に、オフ会なども開ければと計画もしています。

興味のあられる方はこちらにコメントを下さい。




[177] (無題)

投稿者: さるびん 投稿日:2015年12月10日(木)22時38分0秒 s1751062.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは、Yjさん♪

なかなかライングループが起動に乗らなくて申し訳ないです(^_^;)

ちなみに私は今くらいのサイズのサリーさんに対して、毎日与えていたこともあれば、一週間に2度くらいにしていることもあります。
どちらも太り方を見て、量を調節してはいますが…。



[176] (無題)

投稿者: さるびん 投稿日:2015年12月10日(木)22時34分46秒 s1751062.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは、はなさん♪
お久しぶりです!

太りすぎと言われてしまったんですねー(^_^;)
たしかに肉付きよさそうですね!
でも飼育下だからこそ太りやすいんですよねー。
ちょうどいい塩梅をキープするのは難しい…。

ライングループ、ぜひご参加お願いします♪
下の書き込みのところにあるのが私のIDですので、ご連絡頂けたらご招待します(^^)v



[175] はじめまして。

投稿者: yj 投稿日:2015年12月 9日(水)20時09分20秒 softbank126081090058.bbtec.net  通報   返信・引用

はじめましてyjと申します。
9月に管理人のさるびんさんのサルヴィンの里親にならせて頂いたばかりの初心者です。
毎日サルヴィンの愛嬌のある仕草と厳つい姿のギャップに萌えております。

質問なのですが、みなさんはどれくらいの間隔で給餌されてますか??
適量と間隔が正直掴めておりません。。




[174] 冬支度

投稿者: はな 投稿日:2015年12月 4日(金)01時48分44秒 KD182250243202.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです。はなです。
先日うちの子を動物病院に連れて行ったら、獣医さんに「肉がおさまりきってない…飼育下だからいいけど野生下だったら死んでるね」と言われました!笑…真剣にダイエットを考えることにしました。笑
お腹のエコーも見てもらって、メスだということもわかりました。サリーさんのようにたくましく大きく育ってほしいです^ - ^

ライングループとても興味があります!場所が近ければオフ会とかも楽しそうですねえ(>_<)



[172] お久しぶりです(^^)

投稿者: さるびん 投稿日:2015年10月13日(火)22時19分36秒 s1607096.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです♪

ぼってぃさん、室内に帰ってきたんですねー!
21.2㎝!
もうそこまで大きくなったんですね(゜ロ゜;
生き餌効果でしょうかねー。

甲羅は相変わらず黄色が強くキレイですね♪



[171] 室内に戻しました

投稿者: ごぶりん 投稿日:2015年10月12日(月)14時38分1秒 ngn2-ppp1513.osaka.sannet.ne.jp  通報   返信・引用

本日より室内飼育に切り替えました。
去年は11月初めごろまで外だったので
約2週間早い帰宅?になりました。

甲長21、2センチになりました。手足、頭が小さいので
サリーさんと見比べて、大分小さく見えますね^^



[170] Re: サルヴィンの顎の力

投稿者: カフェオレ 投稿日:2015年 9月 7日(月)21時28分21秒 KD182249244025.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

なるほど(笑)
それを聞いて実行を断念しました(^_^;)
「危なっかしいな~」位で丁度いいのかもしれませんね(笑)

> こんばんは♪
>
> お久しぶりです(^^)
>
> たしかにそーゆう怖いもの見たさみたいなのはありますよねー。
> 実は私、それこそ甲長14、15㎝くらいのオスで、厚手のゴム手袋(表面が固く、柔軟性に乏しいもの)で試したことがあります。
>
> ちょうど下顎の尖ってるところが当たる部分からうっすら出血しました(^_^;)
> 挟まれた圧力も半端ではなかったですねー。
> それ以来、サリーさんでもやってみたい…とは微塵も思わなくなりました(笑)



[169] Re: サルヴィンの顎の力

投稿者: さるびん 投稿日:2015年 9月 6日(日)22時57分20秒 s1742248.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは♪

お久しぶりです(^^)

たしかにそーゆう怖いもの見たさみたいなのはありますよねー。
実は私、それこそ甲長14、15㎝くらいのオスで、厚手のゴム手袋(表面が固く、柔軟性に乏しいもの)で試したことがあります。

ちょうど下顎の尖ってるところが当たる部分からうっすら出血しました(^_^;)
挟まれた圧力も半端ではなかったですねー。
それ以来、サリーさんでもやってみたい…とは微塵も思わなくなりました(笑)

> さるびんさん、他のサルヴィン飼育者の方々にお聞きしたいのですが…。
> 水換え等で持ち上げた際、大口を開けて威嚇してくる子も多いかと思います。
> ウチの子もそうなんですが、その度にいつも思うんです。
> 「この顎で指を噛まれたら…」
> 当然個体差にもよるでしょうが、サルヴィン
> の厳つさに惚れて飼育を始めた僕としては、体験してみたいけど怖くて実行出来ない永遠のテーマです(笑)
>
> さるびんさん家のサリーさんクラスになるとかなりヤバそうですが、ウチの子はまだ甲長16cm程なので、一度革手袋でも嵌めてやってみようかな?(笑)
>
> 皆さんはそんなが
>
>



[168] (無題)

投稿者: さるびん 投稿日:2015年 9月 6日(日)22時41分17秒 s1742248.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

stauro88


レンタル掲示板
175件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.