糖質0PがモニョモニョするBBS



カテゴリ:[ 趣味 ]


11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[11] 鳥作業はたぶん終了

投稿者: 糖質 投稿日:2013年12月 3日(火)21時05分41秒 user116118213029.ucatv.ne.jp  通報   返信・引用

ラスト書き込みになると思います。
鳥サイドでの音要素は終わったと思いますので、一応サンプルを貼っておきますね。

[VOON] 末永く爆発しろ(仮)09




[10] 追加素材くまぎたー合わせてみた

投稿者: くまっち 投稿日:2013年12月 3日(火)03時12分55秒 221x255x146x104.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

[VOON] 末永く くまぎた 追加素材サンプル001



[9] Re: コーラス作業なう。

投稿者: 糖質 投稿日:2013年11月29日(金)01時28分0秒 user116118213029.ucatv.ne.jp  通報   返信・引用 > No.8[元記事へ]

あ、コーラスはサビ以降まだ手つかずです☆~(ゝθ∂)



[8] コーラス作業なう。

投稿者: 糖質 投稿日:2013年11月29日(金)01時23分38秒 user116118213029.ucatv.ne.jp  通報   返信・引用

ギターはタイミング修正な無しな方向でww
大丈夫だって!くまっちのギターならまるっとおk!
んで、進展晒しです。コーラスやってます。カオスです。分け分かんないです。
全部GUMIでやってますんで、猟奇的ですらあります。くそっ、誰かにコーラス振るんだった…。

[VOON] 末永く_コーラス作業01

オケの大まかな部分はこれで固定します。ざわ進行が来たらその部分作って、くまギターと仮に合わせてみて、寂しいところに上物をちょこちょこと入れて完成とします。
ボカロも調教とか言ってる場合じゃないです。とにかく最後まで完成させるのが目標です。
コーラスその他、MIX師の味付けで料理してもらおうと思います。もースキにやって欲しいです!
以上、本日の鳥でしたっ!



[7] Re: くまぎたーA/B(仮

投稿者: くまっち 投稿日:2013年11月28日(木)00時20分9秒 221x255x146x104.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用   編集済 > No.6[元記事へ]

どもです~

Bはですねぇ、、正確に弾くのがなかなか至難の技なのですよ(´;ω;`)
タイミング修正必須です!!
Bの方向でもう少し考えますね(^_^)



[6] Re: くまぎたーA/B(仮

投稿者: 糖質 投稿日:2013年11月27日(水)20時49分40秒 user116118213029.ucatv.ne.jp  通報   返信・引用 > No.5[元記事へ]

まぁ、返信てすとも兼ねまして…
いいっすねぇ!安定のくまギターで安心して任せられますww
とくにBが雰囲気いいかな~って思いましたですよぅ。
今回MIXがきゆたんで、DAWもきゅーべなので、ほら、れいの数msのズレってどうなんだろう?的な興味もあったりで、Test的な楽しみもありますです!
ざわぴー進行しましたら、引き続きギターおなしゃす!



[5] くまぎたーA/B(仮

投稿者: くまっち 投稿日:2013年11月27日(水)03時46分7秒 221x255x146x104.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

[VOON] 末永く爆発 くまぎた-A

[VOON] 末永く爆発 くまぎた-B



[4] 11/26状況その2

投稿者: 糖質 投稿日:2013年11月26日(火)23時42分33秒 user116118213029.ucatv.ne.jp  通報   返信・引用

本日の作業状況晒しです。
・Bメロのとこ、ボカロ合唱になります。
・間奏以降のパートは間奏の進行が来てからかな。
・あ、GUMIは仮ボーカルです。メインはがくぽです。
・が、兄妹ツインVoがイイ感じなので、このまま使うかも知れません。
・合唱のトコはきゆさんちのリンレン兄妹?姉弟??とかぶっこくかも知れません。
・ごめんくまっち、サビ進行いじっちゃたテヘ☆~(ゝθ∂)
│FM7/9│G6/9/F G9/F│Em7│Am7sus4 Am7│
│FM7/9│G6/9/F G9/F│Em7│Am7sus4 Am7│
│Dm7│E7│Am7 A♭aug│C D7│Dm7│G7sus4 G7│
(間奏へ)
妙なテンションは無視しちゃって構いませんwおかしくなきゃそれで!

ではVOONへGO↓
[VOON] 末永く爆発しろ(仮)04

<(_ _)>



[3] 11/26現在状況

投稿者: 糖質 投稿日:2013年11月26日(火)13時04分43秒 user116118213029.ucatv.ne.jp  通報   返信・引用

・ソロパートを除いて、全体の骨格が出来ました
・歌詞&メロできました
 現在VSQXを作成中
・タイトル案
 「海へつづく道」(原案:鳥)
 「これからも続く何気ないボクらの日常。」(くま)
 「everlasting」(くま)
・歌詞
この長い 下り電車が行けば 遮断機があがるから また歩き始めよう
あと5分 ぐらい歩けば 海が見えてくるから そこで また手をつなごう

「おはよう」と呟く声 聞こえる距離 まだ慣れなくて
すこしギクシャクするけど 悪くはないね

道ばたに 咲いてる花の名前 当て合いながら歩く 少しずつ 歩く

言葉で伝えることが とてもとても下手くそだから
今夜 キミの 寝顔を見ながら 歌を歌うよ
途中で 目が覚めてしまっても 寝たふりしてて 欲しいんだ
最後まで 歌いたいから

(間奏)

つないだ手 ブラブラ振りながら歩く キミのその横顔 何気ない風景を
忘れないでいれば大丈夫 キミとボクと空と海と この道と ここから始めよう
まだ海は見えないから もう少し歩こう
・製作状況VOONがギリギリ使えるからこちら↓
[VOON] 末永く爆発しろ(仮)03
・その他:テンポ80 キーC



[2] 末永く爆発しろ(仮)進行状況

投稿者: 糖質 投稿日:2013年11月26日(火)12時54分15秒 user116118213029.ucatv.ne.jp  通報   返信・引用

使っていない掲示板があったので、とりあえずまとめ通信用に利用します。

【趣旨説明】
なんだか入籍する人に送る「おめでとう曲」を作ろうと思い立った。
個人でうpるつもりだったが、ひょうんなことからKPR全員で作れたら、と考えた。
すかし、スケジュールがないので分担制&凝ったことはしない方針で。

【現段階割り当て】
・ベース曲作詩作曲:鳥
・メインボーカル担当:バンダナ
・タイトル考案&エレキG:くまっち
・ソロパート:ざわっぴ
・MIX&マスタ:きゆたん
・天の声(毒電波通信):エロン

【その他補助情報】
うぷ日は12/12。鳥のアカウントが一般なため、凝った動画は無理(スケジュール的にも)
MIXが外部依頼のため、音源素材の提出〆切を12/5(水)とします(きつー)
MIX&マスタと動画を同時進行しますので、MIX師はタイミング改変は避けて下さい(頼むw)
ソロパートはざわぴーがコード進行まで作成するため、進行が決定したらお早めにお知らせ下さいますようお頼み申す(頼むw)
各パート波形素材で提出の方は、もうmp3でいいよ(MIX師への負担軽減)
楽曲の骨子は12/1までに作るよ頑張るよ(,,T θT)


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.